毎度お馴染のエストレヤのリターンスプリング折れ修理の部品代・工賃のお知らせです。
R0040896 R0040898
R0040900 R0039244_2
エストレヤ・250TRでチェンジペダルの位置が定まらず、スカスカになってギアが入らない、
という症状の場合チェンジシャフトのリターンスプリングが折れている可能性があります。
その他、ギアが固くて入り辛い場合は、チェンジシャフト・チェンジドラムカム・クラッチフリクションプレート
の摩耗が考えられます。今回はその辺の修理代のお知らせです。

[E:flair]通常のお勧めプラン
リターンスプリング ¥252-
チェンジシャフト ¥3.801-
チェンジドラムカム ¥1.617-
クラッチカバーガスケット ¥1.082-
エンジンオイル Wako's ¥3.240-
交換工賃 2h ¥12.000- (¥16.000-)    合計 ¥21.992- (¥25.992-)

[E:flair]工賃は同じなのでついでにクラッチフリクションプレートも換えてしまおう!という方は、
リターンスプリング ¥252-
チェンジシャフト ¥3.801-
チェンジドラムカム ¥1.617-
クラッチカバーガスケット ¥1.082-
エンジンオイル Wako's ¥3.240-

クラッチフリクションプレート5枚 ¥4.515-
交換工賃 2h ¥12.000- (¥16.000-)    合計 ¥26.507- (¥30.507-)

[E:flair]ギアが多少入り辛くても、スプリングの交換だけで安く収めたい方は、
リターンスプリング ¥252-
クラッチカバーガスケット ¥1.082-
エンジンオイル Wako's ¥3.240-
交換工賃 2h ¥12.000- (¥16.000-)    合計 ¥16.574- (¥20.574-)

※( )内は当店以外でご購入された車輌のお客様の価格です。
※車輌の状態、社外パーツ、ネジの固着等で別途工賃がかかる場合があります。
※部品代は2011年7月現在の価格です。
※クラッチハウジング・ハブの状態によっては、ギアの入り辛さは改善されない場合があります。